パワプロ2022 再現選手 石橋尚至(2006)

一軍公式出場なし

2006年 二軍成績 .282 0本 3打点 1盗塁

そういや自分ってチーム全員再現する都合上、マイナー選手作りがちだなと思ったので

2006年の中で最もマイナーだと思われる選手の記事を書きます

 

2003年にウエスタンで打率.325を残し、このままレギュラー獲得かと思われたが

2004年に右膝を故障。その結果2005年にはウエスタンで打率.200を切ることとなり

戦力外通告を受けた。その後12球団合同トライアウトの結果を受け

タイガースに入団したが、結果を残せず、オフに2度目の戦力外通告を受ける。

西武移籍後も目立った成績を残せずプロ野球生活に幕を閉じた。

打撃センスは光ったが度重なる故障が痛かった。

 

ミート&パワー こんなもん

走力 検索した際に出てきたレギュラーカードには50m5.6秒の記載がある。

   さらに野球小僧では身体能力抜群との記載も。一方

   公式イヤーブックには5.9秒の記載アリ。また、故障歴があるということで

   故障以前と比べて走力が落ちている可能性もある。

   その上二軍では242試合に出場して、通算7盗塁しか決めることが出来ていない

   多分B前半位が適当だと思われるが、それだと身体能力抜群感が出ない

   というわけでA80。というのは嘘で公式イヤーブックを後から見た。

   何のために図書館で予約したのだろうか...

肩&守備  適当

捕球 この年はセカンドで守備率.905も、前年は.970

守備位置 内外野どこでも守れるらしい

 

固め打ち 何か特殊能力が付けたくて、無難に内野安打にしようかと思ったけど

     ヤクルト小森、西武児玉についているのを見て決めた

走塁C  3塁打がこの年1本、翌年2本

パワプロ2022作成リクエスト (odaibako.net)もどうぞ