パワプロ2022 再現チーム 阪神タイガース(2017)+a

現在使用できません

パワプロ2022 再現チーム 阪神タイガース(2016)(2017)の再アップロードのお知らせ - 咲天月のパワプロ日記帳 (hatenadiary.com) へGO!

今回も改良版です。

2017年の再現は初めて作った再現チームなので野手に回復得能がついてなかったり

雑だったりで大体30選手位入れ替わっています。

以下スタメン

一番センター髙山

パワナンバー 13100 51391 81224

デフォルトでは捕球Gでとてもスタメンでは使えない選手になってしまっていますが

守備面を大幅に改善させたことでスタメンでも多分活躍させることが出来ます!

というか捕球Gなんてどんなことがあろうとつけてはだめだと思います。

最近パワプロ2018の監督試合で髙山をスタメン起用すると2試合に一回は後逸しました。

2番セカンド上本

パワナンバー 13400 50010 87253

デフォルトでは守備率.990にも関わらず捕球D+送球Fという査定を受けていますが

一気に10上げて堅実にしました。

回復Cに作り直そうかとも考えましたが回復Cは似合わないなと思ったのでナシ

一塁適正ついていますが多分問題ない...

3番ライト糸井

パワナンバー 13800 81312 46447

多分現実の成績超えますが、デフォルトから弱体化したくありません。

ラインドライブは付けない方向で行こうと思っていましたが2014の再現で付けている方がいたので付けることにしました。

4番レフト福留

パワナンバー 13300 71342 46448

上であんなこと言っときながら捕球を10下げました。

とはいえ4エラーで送球A捕球Aは…

決勝打の得能が一番似合うのは福留なんじゃないかと思っています。

5番ファースト大山

パワナンバー 13200 70034 65845

この年だけでいうと決勝打じゃなくてダメ押し

サヨナラ男は付けないのが普通だと思うのですが

大山といえばサヨナラ男+決勝打だと思うので付けました。

守備はセカンド適正、ショート適正も付いてるので上手いとはいえ上げるとアレなので

D50でお茶を濁しています。

6番サード鳥谷

パワナンバー 13800 71333 27104

能力だけみると打率.310は残すと思われますが.260位になりそうな気がします

というか弾道2の選手が実力通りの結果を出しているところを

あまり見たことがありません。

オーペナ阪神が弱い理由って弾道が全体的に低いのが

起因しているじゃないかとも最近思ったり

7番ショート大和

パワナンバー 13600 00002 33784

ほぼデフォルト通りですが大和のショート守備が上手かった記憶

というのがあまりないです。20年以降の木浪と同じ位の気も…

でもデフォルトから弱体化したくありません(2回目

のでそのままです。

弾道2にしても良かったかも

8番キャッチャー坂本

パワナンバー 13800 61322 94122

特に書くことがありません…

132打席も立っていたことに驚きました

前回から査定変更した選手の一人で

ミートー3

パワーー2

守備力+1

捕球+4

チャンスAチャンスBです

パワナンバー 13200 30090 28859

パワプロ2022で初めて作った選手です。

俊介を再現して☆345いくのは自分だけなんじゃないでしょうか

他の方は打率.280位を想定されて作成されていると思いますが

私は打率.300を想定して作っています!

パワナンバー 13300 91381 85241

作成にあたって岡崎の2本のホームランを見たのですがめちゃくちゃ弾道が美しくて

ビックリしました。ので弾道3

この年の岡崎はもう少しどなたか再現していてもいいと思うのですが

あまり再現されていない気がします。

一人いらっしゃたので見るとデータで楽しむプロ野球を参照され8の1だったことを

考慮してか対左Fだったのですがnf3の方を見ると10の3だったので

対左はDにしました。2つのサイトで成績に差が出ているのはエスコバー選手が

トレード移籍したためかなと思いますのでnf3の方があってるんじゃないかと

思っているのですがどうなんでしょうか…

パワナンバー 13800 61393 43013

デフォルトから回復-1、そして打撃能力を盛りました。

緩急、対ランナー、投打躍動、広角打法のどれかしらを付けようか検討した結果

ひよって何も付けませんでした。

成績自体はこれで再現されるので問題はないのですが今も迷っています

パワナンバー 13900 61332 46442

一度回すと2点代だったので再現出来ているか心配です

この年の阪神は先発が大きな弱点なので藤浪が活躍すると

チームが一気に強くなってしまいます

何が問題やねんといわれると言い返せませんが…

パワナンバー 13200 11353 03969

Hスライダーは7でも良かったのですがなんか違う気がしてやめました

成績は現実より多分落ちますが2球種で活躍した選手の再現なんてパワプロでは厳しい

気がします

球速安定をつけていない人が多いのは何故なんでしょうか

パワナンバー 13400 71363 27089

ここだけの話ですが2回技術pが足りなくて作り直しました

スタミナ練習で技術ポイントが取れるようにしてください()

なんで牽制〇と思われるかもしれませんが自分の査定にはドリスに牽制〇

マテオに闘志が付きものなのでご了承くださいませ

パワナンバー 13000 71301 85236

前回の査定はめちゃくちゃ気持ち悪かったので速攻作り直しました。

個人的には今回作った選手で一番上手く再現出来たと思っています

一度でも先発をしていたら適正付けてもいいと思うのですがどうなんでしょうか

パワナンバー 13600 70426 10271
20回位ダウンロードされるかなと思っていましたがいまだ2回で悲しみ

投手、野手どちらでも育てることが出来ると思うので是非ダウンロードして育ててみて

下さい

野手の方もう少し盛ってもよかった気がします

最後になりますがTwitterの固定ついーとにしている

143勝チームをアップロードしたのでこちらもよろしくお願いします!

そろそろ個人の再現記事あげるかも