パワプロ2022 再現チーム 阪神タイガース(2014)

パワナンバ  23900 60050 52730

パワナンバー 23600 20071 07632

パワナンバー 23400 20070 94308
もう何度目か分からない改良版です。

今回は約40選手ほど入れ代わっています

主な変更点としては

・そもそも2014年度ない選手を使っている

・その選手の再現選手ですらない選手を使っている

という2点を改善し今回初めて68選手全員を自分で作ったものにしました。

小宮山が違いましたので5/5に修正しました

今まで他人が作ったものが入ってたんかい!というツッコミは受け付けません

上が基本オーダーです
デフォルトから2軍にいた今成を西岡と入れ替えて

デフォルトよりシーズンっぽいオーダーに変えました

投手陣は枠が余っていたので筒井を入れました

以下一部の選手の紹介

パワナンバー 13000 81307 44192

牽制リリース〇を付けてより能見感を増させました

牽制リリース〇いたところで成績は多分変わらないので問題ありません

成長タイプは晩成です

パワナンバー 13700 40818 32236

デフォルトには何故奪三振が付いてないんですかね…

配分球速安定プロスピの方に付いていたので付けました。

パワナンバー 13300 41338 30911

総変9→防御率2.5

青特 キレ〇(0.25)、奪三振(0.25)、打たれ強さC(0.25)、ノビC(0.25)→防御率-1.00

赤特 対ピンチE(0.25)、対左E(0.25)、四球(0.25)→防御率+0.75

防御率2.75位になりそうな気がしますが

弱くするとメッセンジャーらしさが消えるのでしょうがないです

パワナンバー 13500 00809 22172

査定に困った選手の一人

17年位の強さにしても良かったかなとも思ってる

パワナンバー 13800 10839 22173

デフォルトは弱すぎると思ったので

ガッツリ強化しました。

デフォルトは防御率4.75位になるんじゃないですかね

ここまで27回と自分にしては大量のダウンロードです

ダウンロードしてくれた方ありがとうございます。

パワナンバー 13900 60818 42562

このチーム作ってて思ったんですがリリーフで成績がいいのが呉昇桓しかいなくて

よく2位になれたなと思いました

石直球はノビを少しあげただけだったと思います

パワナンバー 13100 41363 77030

この年の上本の再現で弾道2が多いのは完全に選手データ集が一因だと思います

選手データ集は他にも植田が右打ちになっていたり、関本が弾道3だったりなので

深く信用せずようつべや白いページを見ることが大切かなと思います

査定についてですが多分.286残すと思いますがミートCにはしたいし

得能は消したくないしでどうすることも出来ません

パワナンバー 13600 91363 92108

恐らく .340 12本は残す気がしますがこちらも上本同じ理由です

不満がある人はライブパワプロにある誰かが作った公式と同じものを使ってください

パワナンバー 13800 81346 15105

この年のマートン流し打ち派と広角打法派で分かれていると思いますが

迷ったら上位得能でいいと思います

パワナンバー 13300 41376 68711

守備能力めっちゃ上げました

肩+10 守備+10 捕球+20です

デフォルト能力はスタメンに着かせれないでしょう…

打撃の方も初球、逆境、横浜キラーから固め打ち、ロボヒ、満塁男、対左Cに変更

より使いやすく、よりモノホンに近づいたかと

パワナンバー 13200 11061 50230

一回オーペナ回したとき28本も打ってしまいましたが少し上振れただけです!多分…

個人的に思ってることがあるのですが実績ないキャッチャーに対してほいほい

守備E,捕球F,キャッチャーE付けすぎじゃないですかね…

パワナンバー 13100 11353 95520

3年後に大活躍するはず…の中谷

得能は全て通年査定によるものです

あなたの手で3冠王へ導いてください

 

以上です 次は個人かオーペナ監督試合実況か2010手直しか2022再現か2020再現の

どれかです

お楽しみに